よくあるご質問
商品は頼んでから何日ぐらいで届きますか?
注文品は、どのように送られてきますか?
海外への販売、発送はやってますか?
備考欄の使用ケース
注文が受け付けられたかどうか知りたい
24時間以上たっても注文確認メールが届きません
注文番号はどれ?
注文した商品のキャンセルはできますか?
商品の返品はできますか?
注文した商品が届かないのですが
注文とは違う商品が届きました
一部商品が欠品していた
届いた商品が破損していた
注文個数を間違えた
配送業者はどこですか?
私書箱宛・運送会社の営業所止め・郵便局止めで受け取る事はできますか?
最寄りの営業所で受け取りたい
届け日や届け時間の指定は可能ですか?
指定したものとは違う曜日や時間に荷物が届いた
複数の配送先を使い分けたい
送料・代引き手数料はいくらかかりますか?
注文した商品を分納にしたい場合、送料はどうなりますか?
振込先はどこですか?
ログインID、パスワードどちらも忘れてしまった場合
会員番号はどれ?
メールアドレスを変更したい場合
アールドリームスペシャルポイント(RDSP)とは何ですか?
ポイント加算に関して
「アールドリーム」メールマガジン購読に登録すると
中古ページにログインできない/中古以外のページにログインできない
退会について
Q:商品は頼んでから何日ぐらいで届きますか?

発売中の商品に関しましては、在庫有りの場合で1~3日程、取り寄せの場合で3~10日程になります。
新作ご予約分に関しましては、初回出荷分に限り、発売日までに間に合うようお届けします。但し、一部地域、当店への商品入荷状況により若干遅れる可能性がございます。
出荷時には、メールにてご案内致します。出荷状況に付きましては、そちらに記載しております、お荷物番号にてご確認下さい。

当店はヤマト運輸にご依頼しております。
Q:注文品は、どのように送られてきますか?

無地のダンボールに入れて発送しますので、外からご注文商品の内容はわからないようになっております。 発送伝票には、品名:ソフトウェア、発送元:アールドリーム発送センターとのみ記載しております。
Q:配送業者はどこですか?

当店はヤマト運輸にご依頼しております。
Q:私書箱宛・運送会社の営業所止め・郵便局止めで受け取る事はできますか?

誠に申し訳ございませんが、私書箱、郵便局留めには対応しておりません。 ヤマト運輸営業所止めに対応しております。

Q:最寄りの営業所で受け取りたい

会員情報の変更から配送先住所を該当の営業所留めへご変更ください。【営業所検索はこちら】
※すでにご予約中の商品がある場合は必ずお問い合わせフォームからご連絡をお願いします(連絡のない場合、変更前の住所へ発送される場合がございます)
Q:届け日や届け時間の指定は可能ですか?

下記の通りご指定出来ます。

■ クロネコヤマト
10時~12時(午前指定) / 12時~14時(午後指定) / 14時~16時/ 16時~18時(夕方指定) / 18時~20時(夜間指定) / 20時~21時

お届け日は、曜日指定が可能です。(発送日から到着可能な最も早い曜日にお送りいたします。)
指定日ご希望の場合に関しましても、可能な限り対応させていただきます。
指定方法ですが、ご注文確認画面の備考欄に、ご指定の希望日をご記入して下さい。
発送前であれば、変更も可能です。
Q:複数の配送先を使い分けたい

複数のアカウントを取得して頂きますようお願いいたします。
但しポイントについてはアカウントごととなりますのでご了承ください。
Q:海外への販売、発送はやってますか?

誠に申し訳ありません。
日本国外への発送は一切行っておりません。
商品発送の手続き上の問題や、代金決済の問題、一部メーカーの意向により、当店では商品の販売、発送を日本国内に限定しております。どうぞ、ご了承ください。
Q:注文が受け付けられたかどうか知りたい

ご注文確定と同時にご登録いただいたアドレスへ【ご注文データの自動確認メール】が自動送信されます。まずはこちらをご確認下さい。
その後、ご注文確定から1営業日中に当店スタッフから【ご注文内容の確認】メールを送信しております。
こちらで在庫状況や出荷予定、お振込み先等をご確認ください。
もし1営業日経過してもご注文に関するメールが届かない場合は、お手数ですがへメールまたはからお問い合わせ下さい。

Q:24時間以上たっても注文確認メールが届きません

ご記入のメールアドレスに誤りがあるか、受信拒否を設定している可能性があります。 ご注文のご連絡メールは から送信していますので、受信拒否の設定をされていないかご確認ください。 携帯をご使用の場合、正常に受信されないケースが多発しておりますので、ご承知下さい。
上記以外の場合で、ご注文後24時間を経過してもメールが届かないときは、当店までお問い合わせください。
Q:注文した商品のキャンセルはできますか?

キャンセルに付きましては、発売日(商品発送日前までに)7日前までにお電話又はメールにてご連絡下さいませ。
※お客様都合によるキャンセルが度重なった場合には、ペナルティを科させて頂く場合がございます。
Q:商品の返品はできますか?

商品の性質上、不良品、破損品以外の返品は基本的にお受けできません。
不良品、破損による交換は承っておりますので、交換をご希望の場合はメールか電話にてお知らせください。(なお、交換品の取り寄せには多少のお時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください)
Q:注文した商品が届かないのですが

誠に申し訳ございません。
当店からご案内いたしました納期までにお荷物が届かない場合は、お手数ではございますが、お名前、商品名、ご注文日をご記入の上、宛へメール、 またはからお問い合わせ下さい。至急、お調べさせて頂きます

Q:注文とは違う商品が届きました

誠に申し訳ございません。お取替えいたします。
恐れ入りますが、「お客様のお名前」「本来ご注文されていた商品」「誤って配送されていた商品」をお書き添えの上、宛へメール、 またはからお問い合わせ下さい。
当店でお調べしまして、改めてお客様にご連絡をさせて頂きます。
※限定品、品切れなどで良品手配が不可能な場合には、すでにお支払いいただいた商品代金、送料、手数料、消費税等の合計額を返金させていただきます。

Q:一部商品が欠品していた

誠に申し訳ございません。至急、不足分を発送いたします。
恐れ入りますが、「お客様のお名前」「不足している商品名」をお書き添えの上、宛へメール、 またはからお問い合わせ下さい。
当店でお調べしまして、改めてお客様にご連絡をさせて頂きます。
※限定品、品切れなどで良品手配が不可能な場合には、すでにお支払いいただいた商品代金、送料、手数料、消費税等の合計額を返金させていただきます。

Q:届いた商品が破損していた

誠に申し訳ございません。お取替えいたします。
お手元に届いた商品に明らかな破損や汚損があった際は、「お客様のお名前」「破損または汚損があった商品名」「商品の破損・汚損状況」「輸送用ダンボール箱の破損・汚損状況」をお書き添えの上、宛へメール、 またはからお問い合わせ下さい。
なお、お手数ではございますが、お手元の商品及び輸送用箱は破棄なさらずに保管下さるようお願い致します。
また、破損、汚損につきましては、他の流通商品と比べて著しく商品状態の悪いもの、ご利用頂く際に著しく支障をきたすものにつきましては交換をさせて頂いておりますが、当店で販売可能と判断させて頂いた商品につきましては、交換をお受けできない場合もございます。予めご了承下さいますようお願い致します。
※交換となる場合、当店指定の方法にて交換となりますのでご連絡無しに商品返送等なさらないようお願い申し上げます。
※限定品、品切れなどで良品手配が不可能な場合には、すでにお支払いいただいた商品代金、送料、手数料、消費税等の合計額を返金させていただきます。

Q:注文個数を間違えた

「お名前」「商品名」をご明記の上、宛へメール、またはから訂正内容をご連絡下さい。

Q:備考欄の使用ケース

1.配達希望日の指定がある場合
2.分納希望の場合
3.配送先を営業所、センター留めをご希望の場合
4.単品メール便送料無料サービスをご利用の場合
5.RDSP交換サービスをご利用の場合
6.その他のご要望等。(ご要望の内容によっては、お受け出来かねる場合がございます)
Q:注文番号はどれ?

ご注文確定時に自動送信される【ご注文データの自動確認メール】に記載されております。
Hから始まる17桁の英数字です。
また、当店スタッフから送信される【ご注文内容の確認】メールの件名にも記載されております。

Q:会員番号はどれ?

会員情報からご確認いただける6桁の番号です。

ご注文確定時に自動送信される【ご注文データの自動確認メール】内や、
当店スタッフから送信される【ご注文内容の確認】メールの件名にも記載されております。

この番号はログインIDとは異なり、当店から自動割り振りされる業務用のお客様番号です。
通常は使用しませんがお振込時(任意)やお問合せの際などに必要になることがあります。

Q:メールアドレスを変更したい場合

会員情報の変更からご変更ください。

Q:指定したものとは違う曜日や時間に荷物が届いた

誠に申し訳ございません。
当店の不備によりお荷物をお受け取りできず、当店に返送されてきてしまった場合は、早急に再発送をさせて頂きますので、「お客様のお名前」「商品名」「ご希望の時間帯」を明記の上、宛へメール、 またはからお問合せください。
なお、お荷物にご希望の指定がされているにも関わらず、正しくお届けされなかった場合は、運送会社に改善を要請しますので、当店通信販売部宛までご連絡下さい。

Q:注文した商品を分納にしたい場合、送料はどうなりますか?

発送形態のご指定、もしくは備考欄に分納のご要望をいただいた場合に承ります。
送料と代引き手数料がかかりますのでご注意下さい。 ※新作商品予約の場合、発売延期が一部商品に発生した場合も分納とさせて頂く場合がございます。詳しくは当店からの【発売延期メール】にてご確認下さい。
Q:振込先はどこですか?

取扱い金融機関は下記のようになります。

<取扱い金融機関>
・北陸信用金庫
・ゆうちょ銀行(ぱるる郵便振替)
※詳しい内容はご注文後にご案内させて頂きます。


なお、振込手数料はお客様にてご負担いただきます。
ご入金確認後、入金確認メールと指定日に合わせて発送を行います。

予約商品をご注文の場合、発売日の1週間前を目安にお振込ください。
発売中の商品をご注文の場合は、1週間以内にお振込ください。

期限を過ぎても入金されていない場合は、一度メールにてご連絡させていただきます。

※お客さまのご都合による返金の場合は、お振込み手数料をご負担頂く場合がございます。予めご了承ください。
Q:送料・代引き手数料はいくらかかりますか?

送料は、全国一律600円となります。
代金引換を希望のお客様は一律500円の代引き手数料が発生します。
商品の合計金額が15,000円以上の場合、代引き手数料は無料になります。
Q:アールドリームスペシャルポイント(RDSP)とは何ですか?

「アールドリーム」では100円の商品をお買い上げにつき、1ポイントをつけさせて頂きます。 このポイントで商品を購入したり、対象商品と交換したりすることができます。(1ポイント=1円)
Q:ポイント加算に関して

ご注文時のポイントは商品発送後に確定となります。
現在の所有ポイントは、アールドリーム総合トップのポイントデータ確認
または会員情報の変更より確認することが出来ます。

Q:「アールドリーム」メールマガジン購読に登録すると

メールマガジンやポイントアップ情報など、お得な情報をお届けいたします。
※現在、ご注文時の「DM配信」の項目は、停止させて頂いております。メールご希望の方はメールマガジンにご登録頂きますよう、お願いいたします。
Q:ログインID、パスワードどちらも忘れてしまった場合

ログインID、パスワードを忘れた方のリンクをご利用下さい。

Q:中古ページにログインできない
Q:中古以外のページにログインできない

運営が異なっているため、中古ページとそれ以外のページでアカウントに互換性がありません。
恐れ入りますが別々のアカウントをご使用ください。
大変ご不便をおかけしております。

一部、2009年のリニューアル以前に取得したアカウントについては両ページともご利用頂けます。
その場合、以下の通り入力する単語が異なりますのでご注意ください。パスワードは同一です。

中古ページ:「会員番号」(当店より自動割振りしている6桁の番号)
それ以外のページ:「ログインID」(お客様が設定した単語)

Q:退会について

退会する旨と「お名前」「会員番号」「メールアドレス」をご明記いただき、宛へメール、またはからお問合せください。